『でんぱコネクション。』&tvk40周年記念特番ほか

週刊競馬ブック12年7月29日号


またずいぶんお休みしてしまいました。
けっこうネタがたまっているので、何から書き始めましょうか…?


画像はきょう発売の『週刊競馬ブック』(ケイバブックです。表紙は第8回小倉サマージャンプ(06年)優勝のコウエイトライ。ここにきて、まさかのトライ姐さんという…!
なお、今週末の第14回小倉サマージャンプには、エムエスワールドテイエムハリアードングラシアスランヘランバらが登録しております。


少々時間を遡りまして、7月8日の中京競馬場改装後初となる障害オープンですが、ついに、ついに僕が障害レースの馬券を当てることができました。シゲルジュウヤク−ダイシングロウ−フサイチアソート3連単。3、4コーナーでいったん控えたシゲルジュウヤクが最終障害飛越後のラストスパートでダイシングロウをわずかに差し切っての勝利でした。鞍上の中村騎手はJRA通算100勝目。そういえば重賞初勝利の10年東京HJ(イコールパートナー)も、この日と同じように左回りの周回コースで最内を突いてましたね。
…にしても、中京の新しい障害コースは面白いなあ。最後の直線に2つの置き障害最高や!襷コースなんて最初からいらんかったんや!中京での障害特別戦新設にはま〜だ時間かかりそうですかね〜?


さて、ただいま高校野球中継を連日絶賛放送中のtvkですが、新情報が2つほど出てきています。


まず新番組『でんぱコネクション。』(土曜26時〜26時5分、7月28日スタート)
同じtvkの天気予報番組(!)『ヲタ天』でも歌って踊っていた「でんぱ組.inc」出演のショートドラマだそうです。監督・脚本の井口昇さんと劇中BGMの福田裕彦さんは『ウルトラゾーン』にも参加しておりました。


それから、40周年記念特番について発表されているのですが、

tvk(株式会社テレビ神奈川)では、開局40周年を記念した40時間特別番組「あすの地球と子どもたち〜Pray For Happiness」を、9月8日(土)あさ7:00から翌日9日23:00まで、40時間にわたって放送します。tvk1階の「ヨコハマNEWSハーバー」の特設スタジオをベースに、県内各地からの生中継、tvkゆかりのアーティストによるLIVE中継など多彩な企画をお届けします。

40時間特別番組『あすの地球と子どもたち〜Pray For Happiness』…おいおい、本当に40時間連続なわけ?そんな無茶したらスタッフ死んだり会社潰れたりしないかとっても心配なんですけどw
ただメインパーソナリティーが、「第一部(8日7:00〜23:00)中西哲生」、「第二部(8日23:00〜9日7:00)山本シュウ」、「第三部(8日7:00〜23:00)別所哲也」という形で発表されているので、本当にやるつもりなんでしょうなあ。
途中でジャパネットたかたさんあたりにも数時間担当してもらうとかあり得る気が…まあそれはそれで見てみたいですけどね。



月刊ヤングキング』(少年画報社では、7月19日発売の9月号で『レディーズメイド』(春夏秋冬鈴)が最終回。ガンガンONLINE』(スクウェア・エニックスで6月21日に最終回が更新された『生徒会のヲタのしみ。』(丸美甘)もそうなのですが、何か感想を書くのは単行本最終刊を待ってとします。
一方、週刊少年チャンピオン』(秋田書店では次号からみつどもえ』(桜井のりおが連載再開だそうです。NJ(『スーパーバイトJ』)がいなくなり、ましの(『ましのの』)がいなくなり、最新号でもなこ(りびんぐでっど!)までいなくなり、おまけに新連載の『パンダのこ』が見事なまでのチャンピオンの逆法則発動では、巻末に守護神フルットが控えているとはいえ、ショートコメディ枠をイカちゃんの細腕だけで支えなければならないのではないかと心配していたのですが、三つ子復帰ならなんとかなるんではないかと胸をなでおろしたところです。


そしてそして、K太郎さんこと砂山圭大郎アナウンサーがきょうロンドンへ出発したようです。
僕もあと2週間しないうちに出発でございます。