文化放送12年8月タイムテーブル

QR12年8月タイムテーブル


あらみつどもえ別冊少年チャンピオンに移籍ですか。まあ週刊ペースはキツイってことなら妥当な判断かと。
しかし、するとやっぱり本誌のショートコメディ枠はイカ娘が支えるしかないんですかね…。ギャグの新連載でいきいきごんぼが始まったけど、タイトル通りの状況にならないか心配でもあり。
というか『クローバー』に続いてシュガーレスもドラマ化ですか。前者はTXだったけど、後者はNTV。実写に向いてるのかちょっと心配なんですが、やるからにはうまくやってほしいものです。


さて文化放送の8月タイムテーブルが届きました。
表紙および巻頭特集は関ジャニ∞がデビュー8周年となる横山裕村上信五の『レコメン!です。


その他にも、今号は夜の番組関連の内容が多いです。
「fukuMIMIフリートークのコーナーに水樹奈々さん(水樹奈々スマイルギャング)、「『レコメン!』DJのりのオンエア日記」は連載5回目、「ラジオ・ツアーズ」のコーナーは『リッスン!〜Live 4 Life〜』
さらに「アナウンサーもつながろうジャパン!」のコーナーでは、斉藤一美アナが斉藤一美のとんカツワイド』最終回について語っています。この前『なつかしラジオ大全』(三才ブックス/2012)というムックを買ったら、新人の頃の斉藤アナの写真が載っていまして、それが「何かあったのかと思うほど悲しい顔」(87ページ)だったものですから、今回使われている斉藤アナの明るい顔がなんだかおかしく思えるのでした。


なつかしラジオ大全 (三才ムック VOL. 505)

なつかしラジオ大全 (三才ムック VOL. 505)


さてさて、明日からしばらく海外に行ってしまいます。更新はお休みです。
それでは〜。