Newspapers which I got during the travel

Newspapers


またも久しぶりの更新です。
結構経っちゃいましたが、tvk40時間特番の出演者、スタッフ、その他関係者の皆さま、おつかれさまでした。


さて、最近のことをつらつらと。
まず、放送ライブラリーhttps://www.bpcj.or.jp/)のtvk40周年記念企画 その足跡と明日への歩み展」、見てきました。
そもそも放送ライブラリーに初めて行ったんですが、あそこって常設展示からしtvk色が強いんですねえ。
というわけで、tvk好きならチェックして損はないと思います。見学無料ですし。
tvk企画展は10月8日までの開催です。


9月15日は「第14回阪神ジャンプステークス(J・GIII)」でした。前走の小倉SJで2着だったテイエムハリアーがレコード勝ち。もう「京都専用機」扱いは卒業ですね。
なお、僕は小倉SJに続きハリアーを買っていなかったもよう…。


きのうは春夏秋冬鈴『レディーズメイド』(少年画報社<TSコミックス>)最終2巻の発売日でした。
ふつう苦い薬を甘い糖衣なんかでくるんで飲みやすくするもんですが、これはアレですね、激甘の本筋をサービスシーンと変態キャラでくるんで読者の胸焼けを回避している感じ。
連載分最終話も、出だしは“あれぇ〜ヤンコミと掲載誌間違えちゃいましたかねぇ?”という感じなんですが、結局のところ主人公カップルが結ばれるシーンはロマンティシズム:エロティシズム=33:4くらいになっちゃってます。甘いケーキはオカズにならないんだよね、それ一番言われてるから。
以前予告した通り、『生徒会のヲタのしみ。』最終5巻と一緒に、また改めて何か書きます。

レディーズメイド 2 (TSコミックス)

レディーズメイド 2 (TSコミックス)


で、きょうの画像なんですが、8月のイギリス行きで手に入れた新聞たちです。
右上から下に向かってはThe Daily Telegraph, the guardian, THE TIMES, RACING POSTとイギリスで買った新聞を、左上から下に向かってはGULF NEWS, Khaleej Times, AL HAYATと経由地のドバイ国際空港でもらった新聞を並べています。


The Daily Telegraph, the guardian, THE TIMESはいずれもイギリスの高級紙です。日本なら読売、朝日、毎日という感じでしょうか。
RACING POSTは競馬新聞ですが、日本の競馬新聞みたいにひたすら各種データが詰め込まれているわけではありません。競馬中心のスポーツ新聞と表現した方が近いかも。
GULF NEWS, Khaleej Timesはドバイの英字新聞、一方のAL HAYATはロンドンに本部を置き、全世界のアラビア語読者を対象とするアラビア語新聞でして、もちろん僕には全く読めません。


そんなわけで、海外でもきっちり新聞を集めてきましたよというお話でした。